セロトニン道場とは
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Q

うつ症状の対策に「朝陽を浴びてウオーキング」がよいと言われてますが、なかなか継続できません。よい方法を教えてください。


Q

現在、抗うつ薬を内服しています。
薬を減らすための良い方法があれば教えてください。


Q

突然現れる不安を克服するための、有効な「セロトニン活性術」の方法を教えてください。


Q

脳内物質セロトニンを増やすのに不可欠な食べ物を教えて下さい。


Q

ちょっとしたストレスでイライラし、キレやすいのですが、克服法があれば教えて下さい。




<セロトニントレーナー・プロフィール>


信夫克紀(しのぶ かつのり)

Brain with Soul 代表、習慣改善カウンセラー、セロトニントレーナー

“一生の習慣を3ヶ月で身につける”、を合言葉に、心を痛めた人が『心地よい人生』を手に入れるための習慣改善プログラムを提供中。

自らのPTSD克服体験から生まれたストレスコントロール理論『三理一体の法則』を用いて、日常習慣の改善をとおしたメンタルケアレッスンやワークショップ、またコラムなどでの情報発信をおこなっている。
ホームページ:http://brain-soul.com