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シナモン – ダイエットにも健康にも味にも!

シナモンは最も価値のある香辛料の一つで、食欲をそそる独特の香りが特徴です。しかし、誰もが味に加えて、それは多くの健康特性を持っており、減量の重要な味方になることができることを知っていません。

シナモン-健康増進効果

私たちが知っている粉末やスティック状のスパイスは、月桂樹科に属し、アジアで育つシナモンと呼ばれる木の乾燥した樹皮から得られます。最も珍重され、過剰に摂取しても害がない可能性があるのは、セイロンシナモンの品種です。挽いたものは中国産よりも色が薄く、中国原産のシナモンのように一本の棒になるのではなく、左右に巻いたものです。

シナモンは、多くの料理の味を大幅に向上させるだけでなく、カルシウム、鉄、マンガンの源でもあります。エネルギーと活力を与え、消化を改善し糖分やコレステロール値を下げ、血圧を下げます。風邪や上気道感染症の治療に役立ち、解熱剤、抗炎症剤、抗菌剤として作用します。Candida菌による病気の治療を大幅にサポートします。脳の仕事を改善するためのその肯定的な役割も示されている、それはおそらく記憶と集中力を向上させ、他の思考プロセスに有益な効果を持っています。

防腐剤、抗酸化剤、リフレッシュ剤として、シナモンの樹皮とオイルは、化粧品、クリーム、軟膏、香水、ローション(セルライトと戦うものを含む)の製造にも使用されています。

乾燥シナモンスティック

減量のためのシナモン

上記の属性に加えて、シナモン樹皮抽出物は、鼓腸、消化不良、下痢、または胃のトラブルを治療することによって消化管に有益な効果をもたらすだけでなく、胃潰瘍、多酸症、食中毒を予防することさえできる。消化管に有益なシナモンの効果は、 体重過多で苦労している多くの人が期待している効果も引き起こしています。それ、新陳代謝をスピードアップ、消化を改善、腎臓の仕事を調整するので、体自体をより効率的に浄化するため、サーモジェニックのグループに含まれています、さらに、それは多くの場合、体重増加の原因である甘いもののための食欲を抑制します

グラス一杯のヨーグルトやケフィア、小さじ半分のシナモン、小さじ半分のジンジャー、そして唐辛子をひとつまみ入れたカクテルのレシピは、最近痩身サーファーの間で人気があります。この種の混合物は間違いなく代謝過程に動員効果があり、あなたが痩せるのに役立ちます。減量のためのシナモンは確かにそれが脂肪を燃やし、一般的に不必要なキログラムとの戦いになると便利なツールです。

しかし、任意の食品のように、自然であっても、過剰に消費された有害なことができることを心に留めておく必要があります、この場合は主にクマリンの存在のために。腎臓、肝臓、胃腸潰瘍に悩む人や妊婦さんは、シナモンの摂取を制限する必要がありますが、健康な人はティースプーン全体で食べることは推奨されておらず、他の料理に加えて使用するだけです。

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シナモンの食べ方 – シナモンとハチミツを使った痩身や健康増進のための混合物

前述のミルクセーキの他に、古くから知られている健康増進のための組み合わせとして、シナモン入りのハチミツがあります。このような混合物は、代謝を促進し、コレステロール、ブドウ糖、血圧のレベルを調整し、消化管の問題から保護する、まず第一に温まる。シナモンと蜂蜜は免疫力と活力を高め、感染症と戦い、精神機能と睡眠の質を向上させます。

蜂蜜のグラスは少し加熱し、シナモンのティースプーンを加え、全体をよく混ぜ、空腹時に毎朝大さじ1杯を飲む必要があります。

シナモンおろし

シナモン レシピ

りんごとシナモンの焼き飯

成分です。

  • 炊き込みご飯 1袋(10dkg)
  • りんご3個
  • 卵黄 2個
  • 砂糖半カップ
  • バニラシュガー
  • レモン汁
  • シナモン
  • 一握りのレーズン

方法。

リンゴの皮をむき、角切りにし、レモン汁を振りかけ、砂糖(またはキシリトール)を少し入れて混ぜる。卵黄を残りの砂糖(またはキシリトール)と一緒に泡立て、レーズン、シナモン、リンゴなどの他の材料と同様に、米に加える。オーブン用の耐熱皿にバターを塗り、ご飯を入れて砂糖をまぶす。180度に予熱したオーブンに入れ、15分ほど焼く。

シナモンジンジャーのショートケーキ

成分です。

  • 小麦粉30kg
  • バター20kg
  • 砂糖10キログラム
  • 1個の卵
  • シナモン小さじ半分
  • 生姜少々
  • ベーキングパウダー

準備です。

小麦粉にシナモン、生姜、ベーキングパウダーを混ぜる。ペストリーボードの上で、冷たいバターで小麦粉を刻み、砂糖と卵を加え、滑らかなペーストになるように素早くこねる。ボールに形を整え、冷蔵庫に入れて少なくとも30分。その後、5mm程度の厚さに巻き取り、任意の形に切り取り、ベーキングペーパーを敷いた天板の上に置きます。180度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。冷めたらアイシングを塗るといいですよ。

オートミールのシナモンパンケーキ

成分です。

  • オートミール一杯
  • 1個の卵
  • 小麦粉 大さじ2
  • しおひとつまみ
  • 牛乳 大さじ2~3杯
  • シナモン小さじ
  • 果実

作ること。

フレーク、小麦粉、牛乳、卵、塩、シナモンは、パンケーキの生地のように、滑らかな生地に組み合わせるだけで、少しだけ厚い。熱したフライパン(できれば中性の香りのする油)にスプーンを入れ、ホットケーキを形作り、両面がキツネ色になるまで炒める。揚げた後、必要に応じて、上にいくつかの果物、例えばプルーンや煮込んだリンゴを入れて、粉砂糖を振りかける。

バナナシナモンカクテル

このような飲み物を準備することは、努力を必要とせず、喜びだけでなく、エネルギーも提供します。

バナナの皮をむいてスライスし、背の高い容器に入れ、ナチュラルヨーグルトとシナモンをひとつまみ加えてブレンドする。

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Category: 健康

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