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ヘンプシード(麻の実) – 貴重なオメガ酸、ビタミン、タンパク質の天然供給源

ヘンプシードはその独特の含有量から、いわゆるスーパーフードに数えられており、健康的な食生活を送る上で最もポピュラーな要素の一つです。これは、最適な栄養価、理想的な不飽和脂肪酸の割合、ビタミンやミネラルの豊富さなどが挙げられます。

ヘンプは万能な植物です。

Cannabis Sativa、またはは中央アジア原産の植物で、何千年も前からその有益な特性で知られています。ヘンプシードは、動物性タンパク質、Omega 3、6、9酸、食物繊維、若さの維持に特に重要なビタミンEを含む各種ビタミンを含む、健康的で消化性の高いタンパク質を提供しています。

ヘンプシードとも呼ばれ、食品だけでなく医薬品や化粧品などにも利用されています。また、麻の繊維は、織物、ロープ、帆、各種複合材、建築パネル、衛生製品などに使用されています。

市場に出回っているヘンプ製品

麻の実

種子の他にも、Cannabis Sativaから作られた製品は、ヘンププロテイン、小麦粉、バター、ふすま、そして最後に非常に貴重なCBDのエッセンシャルオイルを含む油脂類が市場に出回っています。ポーランド料理では古くから知られており、サラダやジャガイモ、グロート、さらにはパンにも使われているコールドプレスのヘンプオイルも人気があります。

注意しなければならないのは、問題の麻の種は大麻と同じではなく、全く別の植物であるということです。大麻が抽出される大麻は、外見だけでなく化学成分も種子麻とは異なります。大麻には精神活性物質が含まれており、特に脳の機能に影響を与えるTHC、またはtetrahydrokannabinolが含まれています。種子麻にはそのような物質は含まれていないため、完全に合法であり、健康にも安全で、麻薬的な性質もありません。

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ヘンプシード – 栄養と健康を促進する特性

すでに述べたように、ヘンプシードはオメガ3、6、9の不飽和脂肪酸の源です。我々はまた、それらの中に健康的なタンパク質、多数のアミノ酸、ビタミンC、E、D、B1、B2、B6、ナイアシン、カルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄、銅、不溶性および水溶性食物繊維を見つけることができます。

しかし、私たちは殻付きの麻の種子が貴重な成分のかなりの部分が枯渇していることを処理する原因となるため、殻付きの麻の種子が最も貴重なものであることを覚えておく必要があります。

この特定のスーパーフードは、健康的な食生活のための完璧なサプリメントであるだけでなく、 多くの病気と闘うのにも役立ちます。例えば、貴重なアミノ酸の存在は、免疫力を強化するのに役立ち、また、ヘンプシードにはセレンも含まれているため、男性の生殖能力と潜在能力を向上させるのに役立ちます抗酸化物質は早すぎる老化を防ぎ、糖尿病やがんなどの慢性疾患の治療の助けになります。また、ヘンプシードに含まれる食物繊維が消化を整え、スリムな体型の維持を促進するなど、腸のトラブルをサポートしてくれます。

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ヘンプシード – どのように食べればいいのか、なぜ食べるべきなのか?

麻の種の瓶詰め

少なくともいくつかの理由から、健康的な食生活の定番として麻の実を取り入れる価値があることは間違いありません。まず第一に、体に有益な効果を持っている不飽和脂肪酸の存在に起因する –彼らは心血管疾患のリスクを軽減し細胞や臓器のより良い機能に貢献し、精神的な機能を向上させる

ビタミンEをはじめとする数多くの抗酸化物質は、若々しさをより長く保ち、肌や髪、爪の見た目にも良い影響を与えてくれます。最後に、種子に含まれる食物繊維は、消化を良くするだけでなく、余分な体重との戦いの味方でもあります

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ヘンプシード – レシピ

ヘンプシードは、多くの料理にヘルシーで美味しく取り入れられています。サラダやサラダ、デザートやサンドイッチにふりかけとしてシンプルに扱うこともできますが、より洗練された使い方もできます。麻の実を使ったレシピ例をご紹介します。

1.麻の実を使ったカラフルなカクテル

  • グリーンスムージー– ケールの葉のカップル、オレンジの皮、すりおろしたリンゴと麻の種のティースプーンをブレンダーに入れます。コップ半分の水を注ぎ、レモン汁を少し加える。全体のミックス。
  • バナナスムージー– 今回はルッコラ2つ手分、熟したバナナ、コップ半分の水、小さじ1杯の種、レモン汁、またはシナモンのピンチを取ります。全体のミックス。飲む前に冷やします。
  • ラズベリームース– ラズベリーのグラス(ブルーベリーやビルベリーにすることができます)ヨーグルトのティースプーンのカップルを加えて水のグラスとミックス。ボウルに入れ、上に丸ごとのラズベリーを数粒乗せ、麻の実を散らします。

2 – ブルーチーズ、トマト、オリーブ、麻の種のサラダ

成分です。

  • ブルーチーズ 50 g
  • 100gロケット
  • トマト 2個
  • オリーブ
  • 大根5本
  • 麻の実 大さじ2
  • あさゆ

準備です。

ブルーチーズとトマトをサイコロ状に切り、サラダボウルに入れる。大根を細かく刻むか、粗めの網目にすりおろし、チーズとトマトに加える。ロケットを洗ってオリーブと残りの材料と合わせる。チャアをふりかけ、油を加えて軽く混ぜ合わせます。 3.

3.麻の実のアボカドとガーリッククリームスープ

成分です。

  • 一杯のスープ
  • アボカド
  • 30%クリーム100ml
  • にんにく大口
  • 麻の種 大さじ3
  • しおこしょうで味を調える

準備です。

スープに生クリーム、フォークでつぶしたアボカド、搾ったニンニク、塩、胡椒、種の半分を加える。沸騰させずにかき混ぜながら加熱します。滑らかになるまで全体を混ぜ合わせ、最後に種の残りの部分を加える。

4.ココアと麻のクッキーをボール状にしたもの

成分です。

  • アーモンド 100g
  • デーツ100g
  • ココアスプーン
  • シナモン
  • バニラフレーバー
  • あさじ
  • 水 大さじ

作ること。

フードプロセッサーでアーモンドを細かく砕きます。その後、種以外のすべての材料を加え、滑らかになるまでもう一度ブレンドします。混ぜ合わせたものから小さなボールを作り、種でコーティングする。数時間冷蔵庫に入れます。

5.ソバの実と麻の実入りのソバ雑穀

成分です。

  • あわぐすり
  • みず一杯
  • ミルクグラス
  • 油小さじ
  • しおひとつまみ
  • フルーツ – バナナ、ブルーベリー、ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ – お好みで
  • 麻の種 大さじ

方法。

セモリナを冷水で洗い、熱湯を数分かけて苦みを取る。セモリナを漉して鍋に入れ、水と牛乳、塩、油を加える。弱火で約12分、汁気がなくなるまで煮る。ボウルにセモリナを入れ、上にフルーツをのせ、シナモンと種を散らす。ヨーグルトをトッピングしてもいいですね。

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Category: トレーニング

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