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免疫力を高めるホームレメディ。自然な方法で弱った体を強化するには?

免疫力とは、病原体の攻撃や病気から体を守る自然な性質のことです。それは免疫システムと呼ばれるシステム全体で構成されています。しかし、他の特徴と同様に、様々な要因の結果として弱くなる可能性があります。免疫力の低下は、感染症が頻繁に現れ、通常よりも深刻な経過をたどることを引き起こし、また、健康を脅かすか、あるいは生命を脅かす病気に変化する可能性があります。自然な形で体を強くする方法を知っておく価値はあります。ここでは、免疫力のための実証済みのホームレメディをご紹介します。

食生活の変化

弱った体の免疫力を強化するために、医薬品に手を伸ばすことは、必ずしも必要なことではありません。多くの場合、そして実際にはほとんどの状況で、それは現在のライフスタイルを変更し、おそらく何世紀にもわたって知られている自家製の調合物で自分自身を助けるのに十分です。まず、身体の良い働きの源は、食べ物から得られるエネルギーであることを認識する必要があります。なので、一番簡単に強化する方法は、食生活を修正することです。

まず、毎日の献立には、免疫系の働きに良い影響を与えるビタミンやマイクロ・マクロエレメンツを豊富に含んだ商品で補うこと。これにはビタミンA、C、B、D、E、 鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、カリウムなどのミネラルが含まれています。

これは、主に生または蒸した野菜や果物、ふすまなどの全粒穀物製品、魚、乳製品などの消費量を増やすことを意味します。しかし、加工食品やお菓子、覚せい剤などは辞めた方がいいでしょう。後者は、必須のビタミンやミネラルを破壊するだけでなく、フリーラジカルの形成に貢献しています。

特に冬には、器官の強化に影響を与える栄養の重要な要素は、ポーランド料理で人気のあるスープです。唐辛子、生姜、唐辛子、胡椒、パプリカ、ニンニクなどの有益なスパイスのおかげで、体を完璧に温めるだけでなく、多くの貴重な栄養価を提供してくれます。そのため、免疫力を低下させるための優れた自然療法となっています。

また、ポーランド料理に恒久的に存在する他の製品、すなわちピクルスについても忘れてはいけません。ビタミンC、A、Kなどの重要な栄養素や、腸内フローラに有益な効果をもたらすプロバイオティクスなどを大量に含んでいます。

おばあちゃんの上手な免疫力強化法

ニンニクとレモン

間違いなく、弱った免疫力を強化するための長い間知られている治療法のリストのトップは、トラニウムでなければなりません。このタラの魚油濃縮物には、大量の不飽和脂肪酸とビタミンAとDが含まれています。タラ肝油に含まれる物質は、脳の働きに有益な効果があり、何よりも免疫システムの機能を向上させるホルモンの産生を刺激します。もう一つの重要な自然食品は、強力な抗菌・抗ウイルス作用を持ち、感染症を予防し、貴重な栄養素を豊富に含んでいるはちみつです。

私たちの祖母が身体を強くするために使う漢方薬をここで言わないわけにはいきません。これらには、抗炎症作用と鎮痛作用を持つエルダーベリー輸液、呼吸器感染症に最適なリンデン輸液、同様の効果を持つリンデン輸液、抗炎症作用と免疫力を高めるラズベリージュースや葉っぱの輸などがあります。

効果の広いスペクトルを持つハーブの中で、最近人気のある浄化剤は、免疫システムを本質的にサポートするポリフェノールの豊富なソースです。このハーブは、体を浄化し、微生物や炎症と戦うのに役立ちます。また、老化を遅らせることにも貢献します。アストラガルスは、醸造用に乾燥した形で提供されているか、または便利なカプセルの形で提供されています(例:Cistus Plus調製物)。

時間があれば、ガーリックシロップやジンジャーシロップアロエベラチンキなどの健康カクテルや エリクサーを自作することもできます。ニンニクは天然の抗生物質として作用し、効果的に感染症を予防することが知られています。ショウガは体を温め、抗炎症作用があり、アロエベラは、他の多くの健康増進と癒しの属性の中で、免疫システムを強く刺激します。

続きを読む: カクテルやジュースで免疫力アップ

弱体化した編成を強化する~少しだけ追加の注意点

些細なことに思えるかもしれませんが、免疫力を強化するにはどうすればよいかという質問に対して、答えの一つは「朝食を定期的に食べる」ということです。最初の食事は、行動に必要なエネルギーを身体に供給し、潜在的な危険と戦うために、寝起きから1時間以内に摂取するようにしましょう。また、非常に重要なのは、ライフスタイル、良いと十分に長い睡眠、ストレスの蓄積と休息の回避、最後に身体活動と新鮮な空気の最大量で体を提供することです – 外の動きとアパートの頻繁な換気

最後に、最も平凡ですが、またしばしば無視される問題 –正しいドレッシングの方法(玉ねぎは寒い日に最適です)と感染した場所や人を避けている秋と冬の間に基本的な予防措置を取ることです。このように、自分自身の感染のリスクを減らし、感染するたびに免疫力の低下を意味しています。

Category: 健康

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