3446014386 5b7fb2d50c b

意外と美味しくてヘルシーで万能なキヌア (レシピ、料理、特性…)

キヌア、またはquinoaまたはペルー米は、ますます人気が高まっており、広く利用されている料理製品です。味が面白く、何にでも合い、栄養価が高く、ダイエットにも効果的です。

キヌア – プロパティ

キヌアキヌアの外観はヒエを連想させますが、他の多くのヒエとは異なり、穀類(大麦、小麦、キビなど)の種子に由来するものではありません。私たちがよく知っている野菜であるビーツやホウレンソウを生産するのと同じ科の 植物であるアマランサス科の植物の中に数えられています。

Quinoaは、その優れた味に加えて、栄養価が非常に高いことでも知られています。タンパク質が豊富に含まれているため、多くのベジタリアンやビーガン、さらにはタンパク質の量を増やした食生活を送っている人たちの食生活に重要な役割を果たしています。さらに興味深いのは、キヌアのタンパク質は完全であり、必須アミノ酸(人体では生成されず、食品で補わなければならないもの)の全セットを含んでいるということです。

キヌアのもう一つの利点は、その中に含まれるビタミンやミネラルの種類が豊富なことです。これらは、ビタミンB群(チアミン、ビタミンB6、リボフラビン、葉酸、ナイアシン)、ビタミンA、ビタミンE、鉄、マグネシウム、カリウム、亜鉛、カルシウム、リン、ナトリウムです。

キヌアには、私たちの心臓血管系にとって貴重な不飽和脂肪酸や、がんや老化から私たちを守ってくれる抗酸化物質も含まれています。quinoaの穀物には食物繊維も含まれており、消化を整えてスリムな体型を促進してくれます。

毎日の食事にキヌア

キヌア消化しやすく、栄養価が高く、空腹感を満足させ、低グリセミック指数を持ち、グルテンを含まず貴重な栄養素が豊富に含まれており、さらに料理にも美味しく、汎用性が高い – キヌアの利点のリストは、健康的な食事のすべてのファンを奨励する必要があります。

夕食のおかずからサラダ、デザートに至るまで、実質的にすべてのものに加えることができます。パンケーキ、チョップ、ハンバーガー、スタッフィング、サンドイッチのペーストにも使えます。Quinoaはスムージー、オートミール、プリンの材料にもなります。

キヌア – どのように調理し、どこでそれを購入するのですか?

quinoa 2337621 640 300x169 1キヌアの種” width=”250″ height=”141″ />キヌアはほとんどのスーパーで買えます。ネットショップや文房具店でもヘルシーなものを扱っています。quinoa赤quinoa黒の2つのバリエーションが販売されていますが、最も人気があるのはキヌアです。最初のものは柔らかくて繊細で、他の2つは硬くて味がはっきりしています。

キヌアの調理に関しては、とても手早く簡単にできます。米や麦を炊くのと同じ方法で行いますが、最初に穀物をふるいに入れて数回完全にすすぎます。このようにして苦味を取り除いていきます。

鍋に水を注ぎます。水の量はキヌアの2倍くらいあるはずです(例:キヌア1カップに対して2カップの水)。水に塩をして、豆を投入。キヌアを弱火で15~20分ほど、水分がなくなるまで茹でる。

キヌア – レシピ

Quinoaの特徴は、その独特の味で、私たちの日常の料理を構成するほとんどの商品との相性が良く、また、空腹感を満足させてくれます。使う価値のあるキヌアを使ったレシピのサンプルをご紹介します。

キヌアとツナと青菜のサラダ

キヌアやツナ、青菜を使ったサラダは、ダイエット中でも腹持ちがよく、健康的な食事を作ることができます。

成分です。

  • キヌア一杯
  • まぐろ缶詰
  • プチトマト
  • グリーンオリーブ
  • 一握りの大根
  • ミックスサラダと葉っぱ(例:新鮮なほうれん草、バジル、ロケット、氷山とオークリーフレタス、パセリ
  • 赤唐辛子
  • はちみつドレッシング

準備です。

調理したキヌアとツナ、半分に切ったトマトとオリーブ、4分の1に切った大根、青菜、さいの目に切ったピーマンを混ぜ合わせます。ソースを加え、塩、こしょうで味を調えて混ぜる。

野菜と七面鳥のピリ辛キヌア

栄養価の高い、おいしい、味に特徴があり、同時に素早く簡単に夕食を準備するためのアイデア?キヌアと野菜と七面鳥の胸肉フィレ肉を使った鍋料理。

成分です。

  • 調理済みキヌア 1.5 カップ
  • ほど七面鳥の胸肉の切り身 300 g
  • トマトのマリネ2缶
  • 1 胡椒
  • クーゼット 1個
  • 冷凍野菜のレディミックス
  • 豆缶
  • ニンニク2片
  • 韮菜
  • ハーブ・ド・プロヴァンス、カレー、唐辛子、パプリカ

準備です。

冷凍野菜を柔らかくなるまで茹でて、脇に置いておく。肉は角切りにしてハーブと一緒に炒め、脇に置く。ピーマンはさいの目に切り、少し炒め、脇に置く。ジュゼットは角切りにしておく。大きめの鍋にマリネ液を入れたトマトを注ぎ、炒めた肉、ピーマン、ズッキーニ、野菜を混ぜたもの、インゲンを入れる。15分ほど煮て、茹で上がったキヌアと圧搾したニンニクを加え、さらに10分ほど煮る。

最後にみじん切りにしたニラやパセリを加え、5分ほど煮込む。ハーブ・ド・プロヴァンス、スイートパプリカ、チリ、カレー、塩で味付けをします。

も参照してください。アマランス

Category: 減量

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Article by: admin