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Montignacダイエット(ルール・メニュー・効果)、カロリーカウントなしのダイエット

Montignacダイエットは、長期的な食事計画を立てて、少しずつ余分な体重を落としていきます。決して厳しい食生活ではありませんが、食べ方にかなりの変化をもたらし、メニューからは様々な商品を除外しています。Montignacaダイエットでの体重減少率は中程度で、短期間で厳しいダイエット(コペンハーゲンダイエットなど)に比べて、ヨーヨー効果がなくても永久的に体重を落とすことができる可能性が高くなっています。Montignacaダイエットについて詳しく知り、その原理を知り、食事の構成を確認しましょう。

これらの悪質な炭水化物…

Michel Montignacはフランスの薬剤師で、20世紀の80年代に膵臓の働きを正常化し、体内の糖質代謝を調整することで余分な体重の減少に導くダイエットシステムを開発しました。ダイエットの生みの親は、体重を乗せるプロセスは、通常、ダイエット中の炭水化物の量が多すぎることと関係していることに気付きました。体重増加は、血糖値の急激なスパイクの結果であり、大量の糖質を食べた後に私たちの体で何が起こるか、つまり、膵臓によるインスリンの過剰生産です。

血糖指数の高い炭水化物を多く含む食事をした後、血糖値の急激な上昇があります。その後、膵臓はこれらのレベルを中和するために大量のインスリンを産生します。血糖値が均等になり、糖質の一部は体内で使い切られ、余った分は脂肪として蓄えられます

したがって、X748Xは、高グリセミック指数の炭水化物製品を避けることを示唆している。そうすれば、私たちの体は血糖値が急激に急上昇し、インスリンが急上昇して、余分な炭水化物を脂肪予備軍に押し込んでしまうことはありません。これで体重の増加を止めることができます。

Montignacダイエットは、体内の糖代謝を整えながら体脂肪を減らすことにつながるため、インスリン抵抗性や糖尿病などの疾患を持っていない太りすぎの人はもちろんのこと、糖尿病を患っている人にもうまく利用されています。

Montignacaダイエットで重要な要素であるグリセミックインデックス

パスタとトマトの器

Montignacダイエット(またはMMダイエット)は、人気のSouth Beachダイエットと同じく、食品のグリセミック指数を基準にしています。血糖値指数とは、食べ物によって血糖値が大きく上昇するか、小さく上昇するかの指標です。グリセミック指数に基づいて、食品は3つに分類されます。

  • 低GI食品(0~55GI)。
  • 中程度のグリセミック指数(56~70 GI)の製品。
  • グリセミック指数が高い(GI値が70以上)製品。

私たちは、私たちは体重を減らすために、同時に、私たちの炭水化物の不均衡を”修復”し、糖尿病のリスクを軽減するために、低GI食品の周りに私たちのメニューを構築する必要があります。GI値が低い製品は、食後の満腹感をより長く確保し、猛烈な空腹感の発作を防ぎ、余分な炭水化物が脂肪の埋蔵量に押し込まれるのを防ぎます。

Montignacダイエット 禁断と許された商品

Montignaca法では、高・中グリセミック指数の商品をメニューから除外しています。主にでんぷん質の食品や、単純な糖分を多く含む食品が含まれています。

Montignacaダイエットで禁止されている商品

  • 加工食品。
  • ジャガイモ。
  • 特定の果物(スイカ、パパイヤ、メロン、熟したバナナなど)。
  • 白パンです。
  • ホワイトパスタ、餃子、パイなどの白粉製品
  • とうもろこし
  • 砂糖です。
  • お菓子。
  • ジャムと蜂蜜
  • ドライフルーツ。
  • 白米です。
  • 炭酸飲料。
  • ビールを
  • ファーストフード。

一方、MM食では、魚や赤身肉、乳製品などのタンパク質製品と同様に、GI値の低い炭水化物製品が認められています。脂肪に関しては、オリーブオイルや植物油などの健康的なものを選ぶようにして、適度に使用するのがベストです。

Montignacaダイエットで許可された商品

  • 野菜です。
  • ひよこ豆、豆類、大豆、レンズ豆、インゲン豆、エンドウ豆などの豆類。
  • 目の粗いグロート。
  • 生果類
  • 全粒粉のパン 全粒粉のライ麦のサワードローパン、パンパーニッケル
  • 全粒粉パスタ(アルデンテ調理)。
  • 全粒粉のお米、野生のお米。
  • オートミール、ライ麦、その他の未洗浄の穀物。
  • ふすま
  • リーンな乳製品。
  • 卵を
  • 赤身の肉。
  • 魚です。
  • 種子
  • ナッツ
  • オイルを使用しています。
  • 植物油。

グリセミック指数は、食品の種類だけでなく、調理方法など他のいくつかの要因によっても決定されることに注意してください。

ここでは、食品のGI値を下げるコツをご紹介します。

  • 生の野菜や果物は、調理したものよりもグリセミック指数が低いので、できるだけ生の野菜や果物を食べるようにしましょう。
  • 野菜やシリアル、ご飯を作るときは、焼きすぎたり、すりつぶしすぎたりしないようにしましょう。
  • たまたま高GIの商品にリーチがかかった場合は、低GIの商品と組み合わせましょう。これにより、食事全体のグリセミック値を下げることができます。
  • 高GI食品と脂肪を組み合わせてはいけません。
  • 果物や野菜は完熟度が低いものを選びましょう。痩せていればいるほどGIが高くなる。
  • 食物からの炭水化物の放出を遅らせ、血糖値の急上昇を防ぐため、ほとんどの食事に高繊維質の製品を追加するようにしてください。
  • 漬物や発酵食品でメニューにバラエティを加えましょう。ザワークラウト、発酵野菜飲料(豆乳、オートミール、ココナッツミルクなど)、ピクルス、ヨーグルト、バターミルク、ケフィア、カレー牛乳などは、プロバイオティクス菌の存在により、適切な胃腸内細菌叢の発達をサポートし、血糖値の調整を助ける製品です。

Montignacaダイエットルール

青菜サラダ

ミシェルMontignacaダイエットでは、カロリーをカウントしたり、メニューの中の数品だけに制限したりする必要はありません。この点では、食事は確かに料理の体制、単調な食事、ポーションサイズ、その結果、飢餓の形で一定のコンパニオンを好きではない人を喜ばせるだろう、かなりリベラルです。

Montignacaダイエットに従うとき、私たちは私たちの空腹を満たすために必要なだけ食べることができます中、私たちの処分で1日4食 を持っています。しかし、私たちはすべてを食べることはできません、私たちは血糖値の急激なスパイクを引き起こさない製品のみを使用する必要があります、結果的に – 体重増加。

また、食事の生みの親は、簡単な食事のルールをいくつか定めており、それに従えば糖質バランスが安定し、徐々に体重が減っていきます。

Montignacaダイエットの大原則。

  • 私たちは、他の製品と一緒にせずに果物だけを食べ、空腹時に食べるか、食事の30分前に食べるようにしています。
  • 朝食だけパンを食べる。全粒粉のパンやサワードローのライ麦パンを使用しています。
  • 白い小麦粉を使用した製品は食べないでください。パスタやお米に手を伸ばすなら、全粒粉のものがいいですね。パスタ、米、麦はアルデンテで調理してください。
  • 第一段階では、GI値が35以下の商品に手を伸ばすようにしています。
  • GI値が50以上の商品は食べないようにしましょう。
  • 炭水化物は、1回の食事でタンパク質やタンパク質に脂肪を加えたものを組み合わせています。GI値が35以上の炭水化物と脂肪との組み合わせは避けています。例えば、炭水化物-タンパク質の朝食、タンパク質-脂肪の昼食、および低炭水化物の夕食(例えば、カッテージチーズプラス野菜(トマト、大根、キュウリ)を持つことができます。
  • 朝ごはんは濃厚なものがいいですね。昼食は普通にして空腹を満たし、夕食は軽めにしておきましょう。ランチとディナーの間に、午後のおやつを食べることができます。
  • 食事と食事の間に3時間以内の休憩をとる。食事の一部として脂肪分の多いものを食べた場合、次の食事は4時間以内に食べるようにしましょう。寝る3時間前に夕飯を食べる。
  • 規則正しく食べること。食事やおやつを抜いてはいけません。食事と食事の間に炭酸の入っていないミネラルウォーターを飲む(1日約2L)。
  • お酒を飲んではいけません。夕食時に辛口の赤ワインを一杯飲むのは、たまには例外的なこともあります。
  • 強いコーヒーは避けるようにしています。

Montignacダイエット – フェーズ

Montignacaダイエットのフェーズ1は、あなたが正常な体重に達するまで、約2〜3ヶ月間続く必要があります。この段階では、上述のすべてのルールに固執します。

数ヶ月、数年、あるいは人生の終わりまで続くこともある第2段階では、メニューを少し自由化することができます。例えば、第1段階よりもGI値が35よりも高い食品を頻繁に食べることができます(それでもGI値が50よりも高い食品は避けるようにしています)。

Montignacaダイエットのフェーズ2では、我々は時折、より高いGI値(例えば、ジャガイモ、白米、パンケーキ、ピザなど)と食品にふけることができますが、我々は低GI製品(例えば、米、ジャガイモ、レタス、キュウリ、トマトや他の生野菜の多くを追加することによって、全体の食事のGI値を中和しようとする必要があります。それができない場合は、次の数回の食事の間に、GI値が35以下の商品だけを食べるようにしましょう。

Montignacダイエットの効果

Montignacaダイエットの最初の段階では、私たちは私たちの体に最適なレートで重量を失う。ダイエットの第一段階では、1週間に1~2kg程度の減量を行い、1ヶ月で4~8kgの減量を実現しています。余分な体重をすべて減らした後は、効果を維持するための第二段階に移ります。

Montignacダイエット – メニュー

魚のトマト焼き

一見複雑に見えるが、実際には単純な – 私たちだけを考慮して個々 の製品のグリセミック インデックスを提示するテーブルを取るし、メニュー構成のいくつかの基本的なルールを実装する場合は、Montignac ダイエット重量を失うし、健康を改善するための効果的な方法であることが判明する可能性があります。

第一段階のメニュー例です。第二段階では、すでに述べたように、同じような食べ方をしていますが、少しの逸脱は許容できるようになっています。

Montignacaダイエット:フェーズ1メニュー

1日目

  • 朝食:パンパン(3切れ程度)に赤身の鶏ハム、モッツァレラチーズライト、トマト、オリーブ、チョークベリーまたはカシスジュース1杯(砂糖不使用)(炭水化物・たんぱく質食事
  • 夕食:天然ヨーグルト入りトマトのクリームスープ、少しの油で揚げた味付け七面鳥胸肉のステーキ、白菜、ピーマン、人参のサラダ、ビネグレット添え(炭水化物とタンパク質の食事
  • ティータイム:ひまわりの種入りヨーグルト
  • 夕食:ローストチキンレッグ、ギリシャ風サラダ(たんぱく質・脂質の食事

2日目

  • 朝食:全粒粉のパンに卵、マッシュルーム、ハム、チャイブペースト(天然ヨーグルト、マスタード入り)、トマト、キュウリのピクルス、サラダ、リンゴ一杯、レモンジュース(炭水化物とタンパク質の食事
  • 昼食:茄子、ピーマン、インゲン、ブロッコリーのトマトソース、鶏ひき肉、イエローチーズのキャセロール(たんぱく質と脂肪の食事
  • 午後のおやつ:ナッツを一握り、バターミルクとイチゴの入ったブレンダーのスムージー
  • 夕食:焼きタラ、ほうれん草の煮込み(炭水化物・たんぱく質の食事

3日目

  • 朝食:全粒粉パンのトーストにチーズとトマトをのせたもの、ナッツ入りスキムミルクにオートミール、グレープフルーツジュース(炭水化物-タンパク質の食事
  • 夕食:カリフラワースープ(じゃがいもなし)、豚ロースまたはハムのハーブ焼き、人参とザワークラウトのサラダ(炭水化物・タンパク質の食事
  • 午後:フルーツサラダ(りんご、洋梨、桃、ラズベリーなど
  • 夕食:ツナ、硬ゆで卵、大根、キュウリ、ピーマン、プチトマトのサラダ、ヴィネグレット添え(炭水化物・タンパク質食

4日目

  • 朝食:グラハムブレッドにスモークコテージチーズ、七面鳥のテンダーロイン、レタスとキュウリ、ケフィア、ブルーベリーカクテル(炭水化物-タンパク質の食事
  • 昼食:ネギ(じゃがいもなし)、ローストサーモン、ブロッコリーまたはインゲンの水煮(脂肪分とタンパク質の食事
  • ティータイム:りんごの煮込み玄米
  • 夕食:豆またはレンズ豆などの野菜のパテ、トマト、胡椒(たんぱく質・炭水化物の食事

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Category: 減量

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