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South Beachダイエット(レシピ、ルール、効果…) – 3つのフェーズで効率的に減量する

South Beachダイエット(サウスビーチダイエット)は、他のいくつかのダイエットシステムと同様に、主に心機能の改善、悪玉コレステロールの低下、糖質代謝の調整など、患者さんの健康増進を目的として医師が考案したものです。その効果もあって、計画的に体重を落とすことができますので、時が経つにつれて痩身ダイエットのレッテルを貼られるようになったのも無理はありませんし、最近ではダイエットに利用されることが多くなってきたとのことです。サウスビーチダイエットは3つのフェーズに分かれていて、その間にメニューも体重減少率も変化します。South Beachダイエットの詳細はこちら!

South Beachダイエットのルール

アメリカの心臓学者アーサー・アガットストン氏が考案したSouth Beachダイエットは、1~2ヶ月間続く典型的なダイエットではなく、その後終了して昔の食べ方に戻るというものです。それは、それは私たちが食べる食品の地面にいくつかのかなり過激なカットから始まりますが、それが長く続くと、より親しみやすく、それが私たちに従うためになることを食べることの持続可能なスタイルです。South Beachダイエットは3つのフェーズに分かれています – 最初のフェーズは2週間持続し、第2フェーズは、我々は個々に代謝を調整し、右の重量に到達するために必要な限り持続しますが、第3フェーズは永久に新しい食習慣の導入が含まれており、私たちの生活の残りのために持続します。

正午のビーチダイエットは、食品の部分の綿密な測定、カロリーをカウントしたり、製品の1つのカテゴリ(例:タンパク質)または、さらに悪いことに、1つだけの食品項目に自分自身を制限するのが好きではない人にアピールします。南の浜ダイエットにはそのような制限はなく、変化に富んだ食事であり、許可されている商品のリストは非常に充実しているので、料理の単調さに影を落とすことなく、毎日違うメニューを作ることができます。

South Beachダイエットでは、1日の摂取カロリーに制限をかけたり、タンパク質、炭水化物、脂肪の最大量を制限したりすることはありません。グリセミックインデックス は、メニューを作成する際に考慮する必要があるパラメータです。Dr.Agatstonがこの因子を重要だと考える理由は?それは簡単で、血糖指数に基づいて、私たちは血中の急激なブドウ糖スパイクと有意なインスリンサージを引き起こさない食品を選択することができ、その結果、炭水化物の恒常性を維持し、脂肪の蓄積、インスリン抵抗性、糖尿病から保護するのに役立つことができます。

乳製品、魚、赤身の肉、ソバ、アマランサス、そして我々は高いグリセミック指数を持つ製品を避けるべきである:我々は、そのような低グリセミック指数を持つ製品を選択する必要があります – 白小麦粉、白米、ジャガイモで作られた製品。

もちろん、低グリセミック指数の商品を食べることだけがサウスビーチダイエットのルールではありません。同様に重要な推奨事項は次のとおりです:脂肪の良いタイプのものだけに到達し、悪いものを避け、単純な炭水化物の優位性を持つものを犠牲にして複雑な炭水化物が豊富な製品を選択し、食事のその後の段階に厳密に遵守してください。そして、具体的にどのようにSouth Beachダイエットのフェーズを行うべきなのでしょうか?この記事の続きを読めばわかると思います。

South Beachダイエット-フェーズ1

オリーブとゆで卵のサラダ

South Beachダイエットの第一段階は14日間続きます。この相がショック相と呼ばれるのには理由があります。その時に最も体重が減り、2週間で約5kgの減量が可能で、太りすぎた分だけ体重の減少が大きくなります。急激な体重減少は、体重増加の原因となる多くの製品のメニューからの除外と関連しています。幸いなことに、それらの許可されたものから、少しの料理の工夫で、それは面白い、おいしいと変化に富んだメニューを作成することが可能なので、我々はこのステージを達成することに問題があるべきではありません。特に1 日5~6食分の余裕があり、ポーションが少なくて済むこと。一番大切なのは、私たちの空腹を満たしてくれることです。

South Beachダイエットの第一弾で食べられるものは?

South Beachダイエットの第1期のメニューは、野菜(ジャガイモ、ビーツ、ニンジン、トウモロコシを除く)、赤身の肉、卵、魚、魚介類を中心に構成されています。穀物、お菓子、脂肪、デンプンを多く含む製品は避けています。興味深いのは、South Beachダイエットの最初の段階では、我々はまた、メニューからほぼすべての乳製品や果物(とそのジュースやカクテル)を除外します。幸いなことに、2週間後にはメニューに戻ってきます。

South Beachダイエットの第一段階で許可されている製品は以下の通りです。

  • 赤身の肉(七面鳥や鶏の胸肉、ローストビーフ、ビーフテンダーロイン、ハム、ポークテンダーロインなど)の中で最も赤身のカット。
  • 魚介類を中心とした
  • 良質なコールドカット(例:チキンハム、ターキーサーロイン、ポークハム)。
  • 野菜(ナス、ブロッコリー、スイスチャード、芽キャベツ、玉ねぎ、ズッキーニ、にんにく、インゲン、ケール、スカッシュ、カリフラワー、コールラビ、生キャベツ、ザワークラウト生きゅうり、きゅうり漬け、ピーマン、パセリ、トマト、ニラ、ルバーブ、ロケット、大根、各種レタス、セロリ、ニラ、アスパラガス、ほうれん草)
  • 豆類
  • マッシュルーム。
  • ナッツやアーモンド(1日に約20個)または種や木の実(1日に約大さじ3杯)。
  • オイルまたはオリーブオイル(1日に大さじ2杯まで)。
  • 添加物:レモン汁、ワサビ、ブロス、ハーブ、すべてのスパイスに砂糖を使用していません。
  • 飲み物:ハーブティー、野菜ジュース、無糖の飲み物、少量の弱いコーヒーや紅茶
  • 無糖のお菓子(1日75kcalまで)。
  • 甘味料。

注:South Beach Turboダイエットと呼ばれるダイエットの新しいバージョンでは、フェーズ1のメニューにも含まれています:脂肪0%の牛乳、ナチュラルヨーグルト0%脂肪、カッテージチーズは3%以上の脂肪を含まない。

South Beachダイエットの第一段階で禁止されている商品は

  • 脂身の多い肉の塊を全部
  • 脂肪分の多い冷えた肉、パテ、缶詰。
  • チーズ(脂肪分が3%未満のものを除く。
  • 果実を使用しています。
  • フルファットミルク、フルファットヨーグルト。
  • 穀物製品(例:パン、パスタ、グロート、米、ふすま、シリアルフレーク)。
  • ジュースや糖分を含む飲み物
  • お菓子。
  • 砂糖、ジャム、蜂蜜
  • アルコール。

South Beachダイエットのフェーズ1の原則に基づいたサンプルメニュー

  • 朝食:鶏ハム2切れ、トマト、野菜ブレンダーのスムージー
  • 2回目の朝食:0%ヨーグルトにひまわりの種大さじ2、亜麻仁大さじ1を入れて
  • 夕食: 焼き魚のハーブマリネ(オリーブオイル、レモン汁、バジル、オレガノを大さじ1杯で調理)、茹でたレンズ豆、白菜とピーマンのサラダ
  • おやつ:あっさりしたカッテージチーズのサラダ(脂肪分3%)、ツナの自家製ソース、キュウリの漬け物
  • 夕食:トマトの固ゆで卵詰め、ニラ入り

South Beachダイエットの第一段階の直接的な効果は、血糖値の調節であり、その結果、過剰な食欲(スイーツを含む)が減り、大量の食物を消費する原因となっていた猛烈な空腹感の発作がなくなりました。メニューから加工食品を排除した結果、毒素の体を浄化するプロセスが刺激され、不健康な種類の脂肪を排除する結果、悪玉コレステロールのレベルを下げ、循環器系の状態を改善することができます。これらの効果と一緒に体重減少が来る – 通常は約3〜6キロ。

South Beachダイエット – フェーズ2

皿の上のフルーツサラダ

2 週間後、南のビーチの食事は、私たちにはるかに親切です – それは私たちがメニューに炭水化物の高いコンテンツをいくつかの製品を含めることができます、より多くの乳製品もありますが、時折、我々 は赤ワインのガラスを飲むことができます。South Beachダイエットの第二段階の期間は個人差があります。あなたはすべての余分な重量を取り除くと満足のいく図を達成するまで、それに従う必要があります。

South Beachダイエットの第二弾では何を食べればいいの?

第二段階では、ほとんどの果物、シリアル、低脂肪チーズ、ヨーグルトを食べることができます。とはいえ、やはり各記事のグリセミック指数には注意して、数値の低いものを選びます。白小麦粉を使用した製品は避け、全粒粉パンや玄米などの食物繊維を多く含む全粒穀物シリアルを選ぶようにしています。

South Beachダイエットの第二段階で許可されている製品は以下の通りです。

  • 第一段階から全ての食品を
  • 果物、特にグリセミック指数が低いもの(例えば、イチゴ、グレープフルーツ、リンゴ、洋ナシ、プラム、オレンジ、カシス、ラズベリー、ブラックベリー、キウイ、チェリー、グーズベリーなど
  • 全粒粉のパン。
  • そばの木、クスクス。
  • オートミール、ふすま
  • 玄米、野生の米。
  • 全粒粉パスタ、大豆パスタ。
  • 人参とグリーンピースを少量ずつ。
  • 山芋とじゃがいもを少量ずつ
  • ヨーグルト(脂肪分0%以上のナチュラルヨーグルト、軽いフルーツヨーグルト)、バターミルク、ケフィア
  • カッテージチーズ、クォーク
  • ダークチョコレートと赤ワインを少量ずつ

このように、第2弾で許される商品の幅は第1弾に比べて格段に広くなっていますが、South Beachダイエットの目的を達成し続けるためには、少しずつ新しい商品を導入していく必要があります。急に消費カロリーを強くして炭水化物の量を激増させてしまうと、体重が減らなくなってしまいます。だからこそ、1日1個のフルーツと1日1回のシリアルから始め、数日後には別のシリアルを導入し、2~3日後には別のフルーツを導入するなどの工夫をすると良いでしょう。同時に、あなたはあなたの体重を見る必要があります – 体重を失う率はバランスがとれている必要がありますし、週に約1キロでなければなりません。

South Beachダイエット~フェーズ2のメニュー(一例

  • 朝食:全粒粉パン2枚、赤身ハム2枚にポーチドエッグ2個、チャイブ、トマト、グリーンキュウリ、レタス
  • 2 朝食:グレープフルーツ、ナッツ一握り
  • 夕食:そば麦、インゲン豆、七面鳥の胸肉のロースト
  • おやつ:オートミール入りヨーグルト
  • 夕食: スモークサーモン、カッテージチーズまたはモッツァレラ、グリーンサラダ、チェリートマト、ピーマン、オリーブ、キュウリ、大根、ディル

South Beachダイエット – フェーズ3

串焼き

目標体重になんとか到達したら、バランスのとれた 健康的なメニューを恒久的に導入するSouth Beachダイエットの第三段階に進むことができます。新メニューは、野菜、果物、シリアル、魚、赤身肉、乳製品が中心となる。

第三段階では、我々 は禁止された製品の課されたリストを持っていないが、間違いなく我々 はすべての準備ができている食事、ファーストフード、お菓子の不健康な脂肪と砂糖と加工食品のカテゴリから他の製品と飽和を避ける必要があります。South Beachダイエットの第三弾は、スリムな体型と健康をいつでも楽しめる新しい食べ方です。

South Beachダイエットの第三段階では、普通に食べています – 飢餓状態になることはありませんが、過食もしていません。食事は炭水化物や脂質で無理をせず、バランスよく構成されています。糖質指数60以下の商品を中心にメニューを構成し、体重を観察し、増えている場合は、何が原因で余っているのかを分析し、原因を取り除きます(例:炭水化物を少なめに食べる、運動量を多く導入する、食事の回数を多くする、食事量を少なくする、など)。

South Beachダイエットの効果

サウスビーチダイエットの個々のステップに入念にこだわれば、減量と健康増進の両方の面で満足のいく結果が期待できます。South Beachダイエットでどれだけ痩せることができるのか?過剰な体重や生活習慣のレベルによって効果が異なります。 食事療法の規則に従うことに加えて、それは毎日の運動の適切な部分の世話をする価値があります、その後、我々は確かに私たちが望むように多くの重量を失うために管理します。一番大切なのは、最初の2つの成功を収めた後に栄冠に安住するのではなく、第3ステージに入って永続的にそこに留まることです。また不健康な食べ物を食べるようになると、ヨーヨー効果を感じることがあります。

South Beachダイエット – レシピ

たくさんの野菜、赤身の肉、魚、種、乳製品、良質のオイルやオリーブオイルなどの添加物 – 逆説的ですが、これらの製品を使用すると、多くの興味深い料理を作ることができます。ここでは、South Beachダイエットを実践する際に使えるレシピをご紹介します。

スパイシーカリフラワーのパテ

成分です。

  • カリフラワー1本
  • 黄レンズ豆 1カップ
  • 芹の束
  • 1個の卵
  • 大玉ねぎ1個
  • ニンニク2片
  • すりおろした亜麻仁 (大さじ3くらい)
  • オリーブオイル 大さじ1
  • スパイスです。スイートパプリカ小さじ1、マジョラムとタイム小さじ1、cayenneコショウ小さじ1、生姜小さじ1/2、塩適量

準備です。

カリフラワーとレンズ豆を柔らかくなるまで茹で、ブリッツで滑らかなペースト状にする。卵、亜麻仁、スパイス、みじん切りにしたパセリ、すりおろした玉ねぎ、搾りニンニクを加えます。徹底的に混ぜる。油で油を塗ったブリキに混合物を入れます。180度で40分ほど焼く。

ナチュラルチーズと野菜を詰めた軽やかなハムロール

成分です。

  • 豚赤身ハム5枚
  • Bieluch Lightクリームチーズ 1包
  • オリーブ
  • 大根4本
  • きゅうり 2本
  • 赤唐辛子 1個
  • 菜の花

準備です。

オリーブは輪切りにし、大根、きゅうり、ピーマンは角切りにする。子羊のレタスをみじん切りにする。すべての野菜とチーズを混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調える。ハムのスライスに大さじ1杯ずつ詰め物をしてラップをします。

鶏肉のキノコ煮込み

成分です。

  • 鶏胸肉
  • マッシュルーム(大)8個
  • 玉ねぎ 2個
  • 赤ピーマン1本、青ピーマン1本
  • ニンニク3片
  • スパイス:マジョラム、オレガノ、塩味、甘辛パプリカ、挽きクミン

準備をします。

肉を角切りにして、油のスプーンで炒める。鍋から取り出します。別の大さじ一杯の油で玉ねぎを炒め、短冊切りにしたピーマンとスライスしたにんにくを加えます。攪拌し、挽いたスイートパプリカを小さじ1杯加える。約5分後にスライスしたマッシュルームを加えます。マッシュルームが目に見えて柔らかくなり、汁が出るまで待つ。フライドチキンを加えてかき混ぜ、水を少々加えて15分ほど煮込む。スパイスをひとつまみ加えて、さらに数分煮込めば完成です。

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Category: 減量

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